7月例会のご案内


2014年7月6日(日)       
池田市立池田駅前南会館


飾らず語ろう自分の気持ち
〜子どもサミット・親サミットが久しぶりに復活!〜


 新学期が始まって、早いもので2か月が過ぎました。環境が大きく変化した人もそうでない人も、新しい環境に少し慣れてきたころではないでしょうか?しかし同時に、体や心の疲れを感じ始めるのもこの時期かもしれませんね。
 今回の例会では講師を立てず、みなさんの日ごろの思いを語り合っていただこうと思っております。地域の学校に通っていると、学校で視覚障害のある子と友達になることは滅多にできません。そんな中で、ふと以下のような不安が頭をよぎることはないでしょうか?
 「こんなことで悩んでいるのは自分だけ?」
 「こんな時、視覚障害のある他の子はどうしてるのかな?」
 「こんな時、他のお宅ではどうしてるんだろう?」
 大勢の同級生とともにいることで、いろいろな刺激を受けながら生活することはとてもいいことですが、同じような体験をしている仲間と、安心感に満ちた空間で話すことは、「明日からまたがんばろう!」と思えるエネルギーにつながります。
 子ども、親、先生。必ず分かり合える仲間がいるはずです。
 今、自信を無くしかけているあなた、誰かを元気づけてあげたいあなた、ぜひこの例会にお越しください。

日時 2014年7月6日(日)13:30〜17:00
場所 池田市立池田駅前南会館
(池田市呉服町1-1 サンシティ池田内)
交通 阪急池田駅下車。徒歩1分
参加費 大人―500円、学生―300円、高校生以下―無料

[行き方]

改札口を背にして、点字ブロックに沿って左(西)へ。点字ブロックがジグザグになっていますが、点字ブロックの分かれ道で左(南)へ。途中で点字ブロックは左(東・階段の方)に曲がりますがそれを無視して直進すると階段(昇り8段、下り3段)があります。階段を通って左に曲がり、サンシティの入り口より建物の中へ。そのまま直進し、突き当たりを左へ。突き当たり右が会館です。

☆終了後懇親会を予定しています。時間の都合のつく方は是非ご参加ください!(実費)

●当日、待ち合わせを希望される方は、13時20分までに阪急池田駅改札(改札は1箇所)にお集まりください。なお、なるべく事前に、下記連絡先までご連絡ください。

連絡先:求める会役員会 info@motomeru.sakura.ne.jp



戻る