ようこそ ”求める会”ホームページへ

「地域の学校で学ぶ視覚障害児(者)の点字教科書等の保障を求める会」


お知らせ

文部科学省へ点字教科書の国費保障を求める要望書を提出しました。
要望書の内容はこちら

【重要】  2004年9月より、「点字教科書」の国費保障がスタート!!

2011年1月更新

新着情報

2014年7月6日 7月例会を開催します。
2010年初冬例会の録音データを公開しています。>

  

目次(INDEX)
「点字教科書」国費保障について
点字教科書ってどんなもの?
木の葉の絵 「求める会」とは
木の葉の絵 私たちの活動 [NEW!!]
木の葉の絵 例会・イベント情報
木の葉の絵 会則
木の葉の絵 求める会ニュース
木の葉の絵 お勧め図書紹介
木の葉の絵 リンクのページ
木の葉の絵 あんな声 こんな声
木の葉の絵 Q&Aコーナー
木の葉の絵 「こどもわくドキ2002in京都」の思い出
木の葉の絵 2001年 夏の思い出
「夏休みだよ!こども”わくドキ21”」
木の葉の絵 「こどもサミットin神戸」の思い出

(お願い) このページは誰でもアクセスしやすくなるようユニバーサルデザインに配慮されて作成されています。
 当ホームページにリンクを張っていただくときは、事後でもかまいませんのでご連絡下さい。

 また 当ホームページをご覧になって、表示・読み上げ等不都合な点がございましたら、ご指摘下さいます様お願いいたします。
 ブラウザの動作確認はマイクロソフトIE Ver.6・IBM社 ホームページリーダーVer.3.01でおこなっています。


このページはSOCさん提供のフリースペースを
利用させていただいております
SOCフリースペースへ

お問い合わせは下記メールアドレスへお願いします。
メール 宛先 info@motomeru.sakura.ne.jp
※ 2007年4月より上記メールアドレスを変更しました。ご注意願います。

    ページ先頭へ戻る